かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぷち旅行
20091224134624
たまにはぷち遠出、まちつく等mixiアプリがあるから退屈知らず。

■遠出 | 【2009-12-24(Thu) 13:45:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タイ日記 よん ~1日目・洗礼~
夕べも呑み過ぎてしまったゆみぼうです、こんばんは。

さちえとセッチャンとがっつり。やー呑んだ呑んだ。
タイから帰ってから、もっぱら焼酎派になってしまった私。
焼酎だとどんだけ飲んだか判らないから怖いわぁ。

さて、タイレポの続きです。(延々

出発前から、留守番であり夫である相方ショウに

「タイは、ショウと行くよりさちえと行くほうがゼッタイ面白いと思う」

と言っていた私。(本当失礼)

しかし相方も「そりゃそうだよ」と同意。

なんせ私もさちえも、エスニックが大好きでお酒が大好きだ。
相方は余り香りの強いスパイスやハーブ、辛すぎるものは苦手だし
お酒はたしなむ程度。そして疲れやすい。

そう、正にさちえと私はタイに行くにはベストバディ!(のはず)

まずは行きの飛行機に乗る前、朝っぱらの成田で乾杯
当然機内でもビールを呑む。おかわりもする。
タイに着き、ホテルに荷物を置いたらまずは呑みに行こかー、と。
地図で見て、比較的近いシーロム通りを目指しててくてく歩く。
が、歩いたらかなり距離がある事に気付きタクシーでシーロム通りに。

歩きながら店を探すも、値段が書いてないお店が多いしちょっと不安で
お店選びに戸惑うも、menuが出ている高級そうなお店に入ることに。
タイ初日は、Silom Villageと言うガーデン風レストラン。
20090426213653.jpg
まずはSINGHAで乾杯!
20090426214122.jpg
えび春巻きや
20090426214137.jpg
チキンや
20090426214424.jpg
かに!

どれも美味しゅうございました。

スタッフは若いタイ人男性、若すぎて子供みたいに見える。
1人だけ少しだけ英語が出来るようで、美味しい、のタイ語を教えてもらう。

美味しい→アローイ

チョーうまーい → アローイ マクマー(ク)


スタッフ同士仲が良いみたいで、10代に見える少年スタッフは数人で
楽しそうに教えてくれる。言葉は通じないけど非常にフレンドリー。

楽しく飲食させて頂きました。

お会計は1400Bくらいと言っていたから、やはり高い部類だったみたい。
ま、日本円だと4000円くらいですけども;

「ツアー代、ゆみぼう自分で出してくれたから」と言う理由で、
このお店を含め、タイでの飲食代はだいぶさちえにゴチになり
おかげさまでだいぶ助かった私。
お小遣い1万円で平気、と聞いてたけど合計19000円両替したんだけど、
全然足りなかったからね。ハッハッハ。

おかげさまでカードは使わないで済みました。さちえThx!

夜はまだ終わらない↓

“タイ日記 よん ~1日目・洗礼~”の続きを読む>>
■遠出 | 【2009-05-14(Thu) 20:10:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
タイにっき さん ~ホテル~
夕べは久しぶりにトンチャン(居酒屋)行ってデルソル(カラオケ&ダーツ)行って
外呑みを堪能したゆみぼうです、こんばんは。

合計3000円もかからなかったけど。(何故

タイ旅行のための節約生活で、4月後半+5月は外飲みしなかった私。
えらい。(自賛

いやでもすごく安い旅行だったんだけど。

さて今回はホテル話。略してホテばn(ry

なんせタイ5泊6日朝食付き終日フリーで35000円のツアー。
どんなホテルだろう、てゆうかホテルなの?
お湯出るかな、トイレに紙あるかな、ベッドに虫とかいたらどないしょ・・・
と不安に思ってたら。
なんのなんの。文句なしに設備の整った立派なホテルでした。

今回5泊6日お世話になったのがこちら。
s-IMGP0217.jpg
Tongtara (River view) Hotel

部屋は広いしベッドも窓もでかい。
s-IMGP0212.jpg
大きな窓からはチャオプラヤー川を一望出来て眺めもGood.
清潔で気持ちのいいシーツ、よく効いたエアコン。

お風呂はトイレと一緒だけど、これまた広い。
大理石っぽい床はつるんと清潔で気持ちがいい。
バスマットやバスタオルも、厚手でしっかりしていて使い易い。
s-IMGP0214.jpg
バスタブが長いので、横になれるけど顔まで沈む。
外国人男性とかだと優雅に足と顔出して浸かれる感じか。

外は湿気がすごいのとビールたらふく呑んでるので大量に汗をかきますが
ホテルに戻るとエアコンがばっちり効いているのですぐサラッとする。
ベッドメイクもしっかり、清潔なシーツがびしっと敷いてあるのですぐ横になって
眠りたくなっちゃうくらい気持ちいい。

利用しなかったけど、プールもありました。

出かける時は、フロントにカードキーを預けて出るとエントランスで待機している
スタッフが「taxi?」と声をかけてくれて、目的地を地図と英語で確認してくれて
外でタクシーを捕まえて来てくれます。
メーターを使ってくれる上に既に目的地を伝えてくれてあるので何も言わずに
乗っているだけでOKでとても楽ちん。
(タイでは英語が通じない事が多く、タイ語しか話せない運転手さんも多いみたい)

スタッフも、フロントはもちろん掃除のスタッフまで笑顔で挨拶してくれる、、
あ、そういや朝食のビュッフェにいるオバサン?だけが無愛想だったなぁ。
でもそれ以外の人はみーんな目が合うとにっこり「サワディカ(-)」。
(タイ語でこんにちは)

本当に快適に過ごさせて頂きました。

都心からかなり離れているので移動だけがちょっとネックですが、
しかしタイはタクシー代が安いので、都心に行くにも150バーツ以内。
空港は遠いのでそうは行かないでしょうが、これはツアーで送迎付き。

なんで激安ツアーでこんな良いホテル?ってくらい満足でした。
日本の下手なホテルより全然いい~。

続きはホテルの朝食↓↓

“タイにっき さん ~ホテル~”の続きを読む>>
■遠出 | 【2009-05-12(Tue) 20:31:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タイにっき に ~出発前~
タイのせいか関係ないか、数日体調を崩していたゆみぼうです、こんばんは。

その話は後述するとして。

タイへの旅行は、親友さちえと飲んでいる時に「タイに行きたいんだ」
聞いたのが事の始まり。
ずっとタイに行きたかったらしい彼女は、一人でもいく予定だったんだけど
その時、ゆみぼうと一緒に行きたい!と思い立ってしまった。

その時に猛烈アタック(古)を受け、でもお金とか休みとか、そう簡単には、
と言う私に大して「ゆみぼうの分は私が出す!」とまで言い出すさちえ。

そこまで言われたら、無理しても一緒に行くべきだな。
いやでも自分の分は自分で払いますけども。

まずは相方に相談しないと始まらないわけだけど、何故かあっさりOK

仕事時間は同じようになるよう残業時間を調節している共同経営の私達。
タイ行きが決まってからは全部私が残業して、前倒しで仕事量をクリア。

そして気になるタイ旅行の料金は、5泊6日終日フリーでなななななんと
35000円。

バーツじゃないですよ35000円です。ばか安です。

物価が安いから現地お小遣いは1万円でいいと言うさちえ。
合計45000円。

お~?結構余裕じゃなーい!?

と思ったけど、予定は4/26~5/1。

月末分の支払いを25日までに全て終わらせなくてはいけない。
自営業なので毎日売り上げがあり、それで少しずつ支払っていく予定の
ものが多いのに、全部払ってから出発しなきゃいけない。

結構しんどかったです。(貧
20090424165551.jpg

続きは体調崩↓↓


“タイにっき に ~出発前~”の続きを読む>>
■遠出 | 【2009-05-10(Sun) 18:26:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ただいまにっぽん
久々の海外、と言うか旅行で疲れ果てましたゆみぼうです、こんばんは。

未だに疲れが抜けません。


5/1、無事バンコクから(台北経由で)帰ってまいりました。
(1日勘違いしてましたケド)

まずは心配されていた反政府派の暴動などの影響ですが、
私達の行動範囲(バンコク市内)では、皆無でした。

さちえの会社の駐在員さんであり、現地に住む日本人に尋ねたところ、
「政府関係の建物などに近づかなければ大丈夫。」だそうな。
あ、もちろん赤いTシャツとかは着ちゃだめでしょうけど。

5泊6日中、1日に3回以上はタクシー乗ったりして運転手さんなどと
雑談も毎日しましたが、暴動についての話題は1度も出ませんでした。
HOTELからも、ツアーの現地ガイドさんからも注意はありませんでした。

そんな訳で、これからバンコクに行かれる方は安心して下さい。(遅


それより豚インフルエンザの影響はあるみたいです。
帰りの機内で配られた簡単なアンケートを書かされ
(乗った便は・どこへ行ったか・発熱したかetc.)
成田の検疫で提出、その時ちょうど私の後ろにいた太ったオバチャンは
すっちーキャビンアテンダントさんに
「お客様、サーモグラフィで見たところちょっとお顔が赤いようで・・」
腕を掴まれていました。
「ちょ、ちょっとビールで、暑いから」と慌てるオバチャン。

そのまま連れていかれていました。(南無

機内でビール呑まなくて、暑がりじゃなくて、ヨカッタ。


しかしその後京成スカイライナーに乗る時に見かけたのですぐ開放された模様。
簡単な検査だったんだろうなぁ、案外早く終わるのね。
自分や家族のためにも、怪しい場合はしっかり検査を受けるべきですね。

5/1、朝の4:30に起きてツアーのバスを待ち、高速に乗って空港へ行き、
台北を経由して成田に着いたのが19時前。検疫をパス→荷物を受け取って
めっちゃ重い荷物を持ち、成田→西日暮里→池袋→東久留米と乗り継ぎ、
やっと店に着いたのが夜の22時15分。

お客さんにお土産を渡したり相方とデジカメ画像を見て土産話しつつ、

そのまま朝の4:15まで仕事したゆみぼうでした(まる)。

因みに全て現地時間なので、+2時間な。


そんな訳でバンコクレポはまた明日。
続きは機内での携帯利用↓


“ただいまにっぽん”の続きを読む>>
■遠出 | 【2009-05-03(Sun) 00:11:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
