かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
内藤vs亀田戦
だいぶBlogサボってましたゆみぼうです、こんばんは。

ゴメンナサイ。

Blogをサボっていた言い訳理由は、精神が崩壊してたりとか色々?
あったんですが、まぁ最近ちょっとお仕事頑張ってたん。

1日1つ、何か掃除したりとかボチボチやろうと思い立って頑張ってました。
昨日は冷蔵庫をぴかぴかに、今日は換気扇をキレイに、明日は牌磨き、
などなどチビチビと。そんなこんなで出勤→開店準備の掃除→食事→
の後の、Blogやら童話やらの時間が掃除になりかわっていました。
そのせいでBlog更新は止まっていた、と。テヘ。
おかげさまで少しずつキレイになったかなぁ、と思って見渡してみると。

あんま変わらない・・・ orz

“内藤vs亀田戦”の続きを読む>>
時事ネタ | 【2007-10-12(Fri) 21:47:15】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
じじねた
つい2分前、久しぶりの役満をツモあがったゆみぼうです、こんばんは。

親の小四喜。エヘ。
>東東東西西西南 ポン北北北 チー四五六 ツモ南

さて、懲りずにまた時事ネタで場を繋ぎます。

ここ2日間、やっと涼しくなってまいりました。(in東京)
関西以南ではまだ残暑が厳しいようですが、気象庁の言うところでは
これからは落ち着いてくるはず、との事です。
うちのエアコンもやっと言う事を聞いてくれる様になりました。ほ。

千葉では地震が続いているようですね、こへぶひは大丈夫だろか。
しかし今回の地震はプレート(地盤)のひずみが解消される際に発生する
群発地震だそうで、ひずみが少しずつ滑って起きているので、ひずみを
溜め込んで爆発するような大地震にはなりにくい、との事。ほっ。
しかし地震が拡大したり震源が移動する事もあり得るそうなので、まだ
地震の小さいうちに、落ち着いて備えておくのが良さそうですね。
まだ夏休みだし、千葉在住の方は他の地へ旅行に出ておくのもいいかも。

そして京都でまた通り魔?事件
東京から旅行で来ていた女性(29)が、後ろから来た男性に声をかけられ
振り向いたところをイキナリ千枚通し(アイスピックみたいなの)で刺されたと。
命に別条はないそうですが・・・・・怖いね;
無差別なのでしかもこんな致命傷になりかねないのは怖すぎます。
警戒も防御も不可。怖す。

ほんともう、こう言う犯人はすぐ捕まえて欲しいです。

“じじねた”の続きを読む>>
時事ネタ | 【2007-08-19(Sun) 21:15:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
痛い時事ネタ
凹んでいる時はBlogが書けないゆみぼうです、こんばんは。

だったら時事ネタ書け!と言われました。うむ。

新聞読んでて血の気が下がる思いをしたのは、記憶に新しいのは先日の
ジェットコースターの事故。あれ怖かった・・・

そして14日の新聞の記事。

12日22時頃に川崎駅のエスカレーターで、女性(27)がエスカレーターの
立て板部分に開いていた穴に足を挟まれ、左足の親指の先を1,5㌢切断する
怪我を負った、そうな。


ゾ…

あれですよ、動いているエスカレーターの段差部分、あそこに穴が開いてて
そこにサンダルごと足の指が入ってたと、上に着く寸前に狭まってきて・・・

痛い痛いいたいいたい痛い!!!

足の指先だけ、とか聞くだけで超痛いのに、いつでも我が身にあり得そうな
とこが更に怖い。読んだだけで貧血起こしそうになりました・・・


もうひとつの痛い事件、コッチはだいぶ大きくとりあげられていますが。
仲間10人くらいとツーリングしていた男性(54)が、国道1号を走行中に
カーブを曲がりきれず中央分離帯に接触、しかし転倒せずそのまま走り、
接触現場から2キロ程先で途中停車の為、ブレーキをかけようと思ったら
空振り、その時初めて足がない事に気付いた、と。

・・・

痛いとか怖いとか言う前にunbelievableです。

因みに、仲間が戻って切れた足を捜してきてくれたんですが、後続車に
踏まれたりしたらしく損傷が激しくてもうくっつかないそうな。
すぐに気付いてればくっついたかもしれないのにね・・・

54歳で突然片足切断になってしまったツーリング好きのオッチャン。
すぐに気付いてれば、と悔むだろうなぁ・・・なむなむ。

身近なところに、怖ろしい落とし穴があるものですね。
気をつけよう・・・(ムズイ

“痛い時事ネタ”の続きを読む>>
時事ネタ | 【2007-08-17(Fri) 07:29:41】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
保存サレテタ
今日はネコと日向ぼっこしてて遅刻したゆみぼうです、こんばんは。

ついさっきまでお仕事していました。
開店→相方とごはん→すぐ麻雀→合間にBlog綴りつつお仕事→麻雀
麻雀とBlogを繰り返しつつ、なんとか8割書けたなーってところでまた
麻雀に入る事になり、保存できないまま本走(麻雀)に。

で、延々麻雀をやっていると常連さんがご来店→PCいじりだす。
(昨日突然思い立ったらしく店のexcelで自分の成績を付け出した)

ゆみぼ「(うわぁぁ)ショウ、保存しといて保存!」

PCスペックが弱いうえに、IEを最新にしたらやたらエラーが出るように
なっていたので慌てて相方に頼む。

相方「かたまった。」

・・・・・・

ああ、もうなんか一気にテンションダウン。

常連サマ「俺なんもしてないよ、excel開いただけだかんね!」

うん、判ってる。判ってるけど・・・

でも、数時間かけてちょこちょこ書いてた記事は消えちゃったんだよ・・

ガッカリというかムカついて仕方なくなって、キリのいいところで即帰宅。
イライラしちゃって今年の目標「怒らない」が守れそうもなかった。

が。

自宅で開いてみたら保存されてた!

怒り損だった、と言うか相方は怒ってるの気づいただろうしなぁ。

う~ん。なんだかな・・・

で、消えたと思って残っていた記事は↓

“保存サレテタ”の続きを読む>>
時事ネタ | 【2007-05-24(Thu) 23:28:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
頭痛と時事ネタ
毎日頭痛に悩まされているゆみぼうです、こんばんは。

なんだろう、ほぼ毎日頭が痛い。
このままずっと頭痛が続くと精神が崩壊してしまいそうだ。
最初はずっとバファリンを飲んでいたけど、クセになりそうで怖いので
本当に痛すぎる!って時以外は我慢している。ずーっとシクシク痛い。

特に痛くなるのは出勤直後のお店で、あとは相方が出勤して来るくらいの
時間にほぼ必ず頭痛を意識する。精神的なものなのかなぁ。
でも登校拒否症状?と違って、出勤前はちっとも痛くない。
自宅では痛くない。なんでだ。

相方に相談するとまた「怠け病でしょ」とか言われるから絶対言わない。
(実際そうなのかもしんまい)

仕事自体は嫌じゃない、そりゃできれば毎日休みたいけどさ。
人件費を節約しつつ、自分が長く頑張ればその分売り上げが上がって
収入が増えると思えば、自営業ならではのやりがいがある。

しかしこの頭痛は麻雀にも影響が出るし(集中力が欠ける)困りもの。
持病になったら、と思うと不安すぎる。
できるだけ沢山寝ようと、最近は呑みにも行かずにすぐ帰宅して安静に
しているけどちっともよくならない。何かいい治療法ないかしら。

さて、泣き言いったところでいつもの時事ネタいってみよ。

“頭痛と時事ネタ”の続きを読む>>
時事ネタ | 【2007-05-17(Thu) 19:19:23】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
次のページ
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
