かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おかわり
20080609014602
私の頼んだハートランド(KIRIN)とバス&ペール。うまーぃ。

∟東久留米 | 【2008-06-09(Mon) 01:40:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
CHIMAY
20080609010003
20080609005506
最近ハマってるバーは地元、東久留米のTEA ROSE、今日はシメイ(CHIMAY)の青からです。レポはまた今度ゆっくりー。

ミキちゃんと

∟東久留米 | 【2008-06-09(Mon) 00:53:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
インド料理 『Shanti』
手のアトピーがかゆいゆみぼうです、こんばんは。

早く食器洗浄器使えるようにならないかなぁ・・・(工事待ち)

昨日の日記はさちえオススメのインド料理店GARA(と、休日レポ)でしたが、
今日はアイカワさんオススメのインド料理店Shanti(シャンティ)のご紹介です。

東久留米の滝山、小金井街道からマックを右に曲がるとすぐ左手にあります。
(うどん民芸の駐車場の隣)
ちょうどランチタイムだったのでランチメニューでした。
20080409113817.jpg
相方はカレー1種のカレーランチでえび(辛さ=medium)をチョイス、
私はカレー3種のカレータリでマトン、フィッシュ、チキン(medium hot)にしました。
(このほかにカレー2種+タンドリーチキン+シシカバブのランチタリ@1380円もありました)

mild=辛さ0
medium=普通 ←相方
medium hot=中辛 ←私

hot=辛口
very hot=大辛
special hot=激辛
↑辛さランクは確かこんな感じ。

そして出て来た相方のえびカレー。
20080409114452.jpg
全てナンorパンとドリンク付き。(2人ともナン&ラッシー)

同時に私のも~。
20080409114515.jpg
左がフィッシュ(かじきマグロ)、上がチキン、手前のがマトン。

付いてるサラダのドレッシングが緑色のソースで、美味しかったです。
まずは大好きマトンカレーを・・・うん、おいしい。辛い。

・・・

ってゆうか、 辛!!?


・・・



いや、私って辛いの好きなんですよ、だいぶ好き。
だから最初はhot(辛口)にしようかなて思ったんだけど初めてのお店だし、
辛すぎても美味しさ半減だし、まぁmedium hotにしとこかなーって。ね、謙虚に。

それでも辛ぇ。

相方のえびカレーを味見させて貰っても、舌が熱すぎて味がよく判らない。
相方のえびカレーはあまり辛くないらしく、私のマトンカレーをナンですくいながら
「これならmedium hotでもよかttかれぇ

最初medium hotにしようとしていた相方、私がお節介焼いて
「mediumにしとけば?私の食べればいいし」って1ランク下げたんですよ。

ヨカッタネ。

辛いのは大抵平気だったはずなんだけどなぁ、最近あんまり辛すぎるものとか
食べてないからかなぁ、とか思いながらもしっかり食べる。
辛いと言うか舌が熱すぎるので水やラッシーで冷したりサラダをつまみながら。

ある程度冷めてきたらやっとまともに食べられるようになりました。味が判る

ココナッツの香りがあまりしないので、うちの相方は気に入ったようです。
>相方はココナッツミルクの香りが好きじゃない
マトンはすごーく柔らかくて、とても美味しかったです。(マトンカレーが一番辛かったケド)次はmediumでたのもーっと!

とても美味しかったけど、オススメはmediumですょ

∟東久留米 | 【2008-04-13(Sun) 05:20:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【東久留米】『てっぱちや』
虫歯が痛いゆみぼうです、こんばんは。

しかし歯医者は怖いトコロです。

だいぶ前に「完治したのでもう来ないでいいですよー」と言われて喜んで
いたのも束の間、あれからそういや2年くらい経ったか。
鏡で痛い奥歯を見てみる → 歯茎が青黒い。ぅぇ~・・・
もうしばらく我慢してみようと思います。(治らないので皆さんは歯医者に行きましょう)

お休みの2日目はたっぷり寝て、夜は近所の居酒屋てっぱちやにいきました。
すごーく近所で、土間土間より職場より駅より近いんですよ、徒歩1~2分。
でも閉店が24時頃と早い(?)お店なので中々いく機会がなかったんですね、
お休みの機会を逃さず、行って来ました。

てっぱちやは鉄板居酒屋さん。(←公式サイト参照)

入った瞬間、お好み焼き屋さんみたいなニオイがする。あ、うまそ。
各テーブルにも鉄板がついていて本当にお好み焼き屋さんみたい。
menuもお好み焼き屋さん風、しかしおつまみも豊富。いいねっ

携帯写メが撮れないので公式サイトから無断借用してきた画像は続きで。

“【東久留米】『てっぱちや』”の続きを読む>>
∟東久留米 | 【2007-01-22(Mon) 20:15:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
とんちゃん
夕べはひとりでとんちゃんに呑みに行ったゆみぼうです、こんばんは。

いつもの常連キンチャンとずーっとお話してた。

とんちゃんに入ってすぐ生ビールと秋刀魚(サンマ)を頼む私。
魚にも飢えていたようです。

数日前にトンチャンから電話があったけど、その時はもう帰宅してたので
行かなかった事をなじられる。
トン「こないだ××さん居て○○君も居て、待ってたのによぉー」
ゆみ「野菜たべたい。」

都合の悪いことは聞こえないゆみぼうです。

ぶつぶつ言いながらレタスを洗うトンチャン。
ゆ「何つくるの?」
ト「玉ねぎ薄切りにしてー」 → ゆ「玉ねぎ要らない。」
ト「じゃぁキャベツか。」 → ゆ「キャベツ好き。」
ト「かいわれは?」 → ゆ「かいわれ嫌い。」
冷蔵庫からトマトを出すトンチャン。
ゆ「トマト要らない。」 → ト「何入れんだよっ!

きゅうりとキャベツとレタスだけのグリーンサラダが完成間近、
ト「あ、オクラは?」 → ゆ「オクラ好きー。」やっぱり緑。りゅういーそー。

ト「ドレッシング何がいい?」
ゆ「オクラ入ってるし、中華かゴマか和風かそのへん。」
ト「あ、ツナあるよ」 → ゆ「ツナ好きー。」

ツナ缶をパッコンと開けたトンチャン、そのまま私の目の前のサラダの
上にツナ缶を持っていき→どさっ。

まるごとかよっ!


サラダを食べている間に秋刀魚も焼ける。ん~いいにおい。

ト「ついでにシイタケも焼いた。」 → ゆ「食べる。」

3個だけの焼き椎茸、おいしい。秋刀魚もおいしい。

キンキンに冷えて私好みに泡の少ない生ビールを呑み、秋刀魚をつつく。
市場で買ってきたと言う冷凍じゃない生秋刀魚、近所のスーパー物と違い
まるまる太ってて脂がのってておいしいのです。
わたはあまり好きじゃないのでちょびっとだけ食べ、皮は完食。

生ビール4杯目は微妙な感じだったので半ビールにしてもらう。
しかしトンチャンの半ビールはジョッキに8割位入ってて、しかも私用に
ほぼ泡なしなので普通の生ビール1杯分。お買い得(?)。

生ビール3,5杯、秋刀魚、焼き椎茸、サラダを食べておあいそ。
我がまま言い放題でもお会計は3000円いかないステキ居酒屋とんちゃん。

私がいつも行く、唯一ひとりで行けるお店とんちゃんはこんなお店です

“とんちゃん”の続きを読む>>
∟東久留米 | 【2006-10-18(Wed) 19:40:26】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
次のページ
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
