かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
関越ラーメン『仙龍』
呑むの大好き食べるの大好き、運動は嫌いなゆみぼうです、こんばんは。

これで痩せろっつのがムリなんだよ!(逆切レ)

夕べはなつかしのメンツでラーメンを食べに行って来ましたっ。

前回会った時やmixiでずっと行こう行こうゆってて中々その機会ができず
伸ばし伸ばしになってたのだけど、やっと行けた。

聞いてないのに何故かうち集合になってたり、23時半待ち合わせのはずなのに
22時半にはマエさんが来ちゃったりしたけどなんとかかんとか。

前触れなくうち集合になってたせいで散らかりまくった私の部屋に4人集まり
みんなでmixi見たり雑談してからアイカワさんの車で関越(所沢)へ。

15年以上前に何度か行った、当時みんなのお気に入りのお店「仙龍」
私達の間では「関越ラーメン」で通ってて、店の名前は実はこの日知った。

昔は屋台で、おやじさんがひとりでやっているお店だった。
当時のmenuは普通のラーメン、ホルモンラーメン、チャーシューメン、
ネギラーメンの4種しかなかった気がする。(あとゆで卵)
あ、今もあんまり変わらないか。

1時くらいにお店に着く。場所も変わり店構えは大きくなったけど、昔と
あいも変わらず満員御礼。あ、おやじさんも変わってない!

ちょうどよく2つしかない4人テーブルが空いたせいでほとんど待たずに
座れる、4人でヨカッタ。
私とアイカワさんとゴトウさんは無難なチャーシューメン。
マエさんはひとりネギチャーシュー。

ここ、ネギがすごいんです。
今はよく知りませんが、昔は何もしらずに「ネギラーメン」なんて頼むと
超山盛りの生ネギが乗っかったラーメンが出てきて、ネギで麺が見えずに
ネギをある程度食べてからじゃないとスープや麺に到達できないと言う
一見殺しのメニューだったはず。顔近づけると涙が出るステキラーメン。

ラーメン談義も尽きた頃、待望のチャーシューメン登場。

やっぱうまい。
スープがうまい。
チャーシューもうまい。

ネギチャーシューを頼んだマエさんはまずネギを食べないと麺に行けない。
周りにネギを配るマエさん。 わはは。

お腹減りすぎた&軽く車酔いしてしまった私はあんまり食べられず、
チャーシューメン頼んだくせにチャーシュー4枚をみんなに配る。
ついでに麺まで残してアイカワさんに食べてもらう。スイマセン。

しかしうまかった!
色んなラーメン屋さんは行きたいけど、ここは定期的に来たいのココロ。

★★★★☆

“関越ラーメン『仙龍』”の続きを読む>>
スポンサーサイト
∟その他【埼玉】 | 【2006-10-08(Sun) 21:24:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。