かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【渋谷】109内 『MA・MAISON』
渋谷に行った日の続き。

109-2と109で今度友人の結婚式(の2次会)に着ていく服を物色してめぼしいのを購入。
どんな2次会か判らないから無難な黒のドレスを買ったはいいが...
居酒屋とかだったらどうしよう。(困

ま、それはさておき歩きつかれたのでコーヒーブレイク。s-sibuya0.jpg

入ったのは109の8FにあるMA・MAISON。
私の記憶違いでなければフレンチ系のチェーン店、フランス家庭料理のお店。

ドリンクとデザートのSETが800円とそこそこお安い。
頼んだのは「マ・メゾン」(ショコラケーキ)と「クレメ・ダンジェ」(チーズケーキ?)。

でも実は、私は甘いものあまり好きじゃないんです;
連れの元彼が両方共食べるのを前提に、ふたつのセットを注文。
s-sibuya01.jpg
マ・メゾンはブランデーの香りがするクラッシックショコラケーキ。
私には甘すぎてチョコ食べている気しかしませんでしたが元彼は旨いっと。
ココアパウダーの味とブランデーの香りが強いので大人向き。
★★☆☆☆

s-sibuya02.jpg
クレメ・ダンジェは、カッテージチーズのチーズケーキらしい。が...
ふんわりとしていると言うよりスカスカな感じ。
そして何より、ぬるい。
冷す食べ物ではないかもしれないけど、スカスカなぬるいチーズケーキは
美味しいとは思えない。せめて常温よりは冷たくあって欲しい。
ブルーベリーか生クリームのソースが選べたんですがブルーベリーソースで
頂きました、ソースはちょっと冷えていた。しかし冷凍の水っぽさは拭えない...
ふたりがかりなのに残してしまいました。もう少し冷えていたらよかった。
★☆☆☆☆

味見のためにマ・メゾンはフォークに1匙、クレメ・ダンジェはスプーン3匙
(元彼が残すので)しか食べていませんがなんかもう十分かなって感じで
コーヒーを頂きました。

ブレンドコーヒー、写真でもわかりますが泡立っている。でもブレンドコーヒー。
機械で淹れたのが一目瞭然でちと悲しい。
少し豆が酸化しちゃってましたね、コーヒーにはうるさい私。

お食事がとても美味しそうだったのでまた行きたいお店ですが
食後のコーヒーは別のお店に行くと思います。残念!!

∟渋谷 | 【2005-11-03(Thu) 20:31:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【渋谷】『元祖寿司』
今日のお昼は渋谷の「元祖寿司」さんに行ってきました。
渋谷のハチ公口を出て正面の109の右側の道(文化村通り?)をまっすぐ行き、
左側のマクドナルドを左に曲がったところの左側にあります。

結構有名店で雑誌やTVでよく紹介されています。売りは「安さ」。
半数以上のMenuが105円、一番の売りは「大トロ@95円」です。

まずは青海苔のお味噌汁とカニ汁を注文。回転寿司っぽいフツーの汁でした。
そしてサバなんぞから食べ始める似非寿司通の私。当然手で食べます。
サバもフツー、回転寿司っぽい。ふと、おしぼりが出ていなかったので頼む。
出てきたのはウェットティッシュ。(ボトル状のがそのままぽんと)

・・・・

お寿司屋さんでこんなウェットティッシュ出されるとゎ。
仕方ないからそこからはお箸で食べることに。
s-ganso01.jpg

はまちもうなぎも並の回転寿司と変わり映えしなかったんですが、
サーモンはネタが大きくて脂ものっていておいしかった!(サーモン好き)
s-ganso02.jpg


そして問題の大トロは...スジっぽい。
s-ganso03.jpg

廻ってなくて注文したのに、少しだけ乾いてる。

んー、これが「マグロ」として出されたならオッケィなんだけど。
大トロじゃぁーねーだろー。

しかし、汁×2+13皿も食べてお会計はふたりで1,567円。安っ!
サーモンは美味しかったし、他のネタも回転寿司とすれば並なLv。

まぁまぁいいんじゃないかなって思いました。
お金なくってお寿司が食べたい時、また行くかも~。

★★☆☆☆

∟渋谷 | 【2005-11-02(Wed) 20:43:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
