かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
節約とポイント
やっとblog更新のペースが戻ってきたゆみぼうです、こんばんは。

質素な生活って、なんか満足感。

昨日の朝食は自家製パンにマーガリン、と、ほうれん草+ウィンナーのソテー。
中食はほうれん草とオクラを少し入れた、自家製めんつゆの冷し納豆そば、
夜食は鶏肉30gくらいと玉ねぎ1/4個と卵2個でオムライス。

2人分3食で500円かかってないような。
贅沢しているつもりは全くなかったけど、食費って削ろうと思えば削れるもんですね。

最近はGetMoney!なんかを始めとするポイントサイトでこつこつ貯めていた
ポイントがあちこちで貯まってきて換金シーズン!
いやでもGetMoney!以外は数百円とかなんだけど。

げん玉では毎月300+100円ずつをポイントエクスチェンジに換金してます。
引越しの時に、家捜しや引越し業者捜しで一気に貯まったポイントなんだけど
1ヶ月に1回は換金サービスポイントが100円分付くのがとってもお得なので、
2000円分くらいあったポイントを、最少交換単位である300円分ずつ換金して
ここ半年近く毎月確実に400円ずつの収入げっと、地味にお得。

GetMoney!では1ヶ月おきとかに数千円ずつ換金しています。
毎日ゲームもやってるけど、これはちょっと期待できない、初期に1000円当選と
high&lowでちょっと儲かっただけ、でも320ポイントてよく考えたら・・・32円だ
s-getaaaa.jpg

ほぼ毎月、数千円づつは楽天やcuoca.comで買い物をするので自然と貯まる。
楽天ではチーズやホルモン、冷茶パックなどでスーパーより安くて美味しいもの、
cuoca.comではパン作りに必須な強力粉やイースト、干しぶどうなどなど。
うん。無駄遣いしてないっ。

最近相方が早寝習慣がついたようで、そのせいで晩酌の回数も減り
少しだけ体重も減っていいことづくめ。

なんか、節約生活は上手くいっているようです。


ま、こないだ麻雀で大負けしたんですけどね。(節約意味ない)

おまけはふくびき.com↓

“節約とポイント”の続きを読む>>
お得系サイト | 【2009-04-08(Wed) 23:12:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
モラタメさんでGO
モラタメさんで色々タメしているんだけど全然Blogに書いてませんでした、
モラタメさんごめんなさい。反省しつつ、今回一気にご紹介してみます。

あ、モラタメさん、関西のほうではTVでCM放映されてるそうですょ。

以下ご紹介するのはぜーんぶモラタメさんから送って頂いたものです。

さて、昨日と今日のランチ?だったのはレトルトカレー。
20081029171848.jpg
デリーのプレミアムレシピから、ビーフマサラ×2とチキンマサラ×2で、
定価1260円が735円
っ。レトルトカレーでは特別安くないけどお味のほうは。。
20081029171807.jpg
5分で出来たチキンカレーランチ。ごはんが四角いのは冷凍してたごはんだからb
酸味があって、スパイスも効いてて、美味しい。
じゃがいももお肉もレトルトと思えないほど美味しいけど、絶賛するほどでもないかな。
20081031170737.jpg
こちらは玄米ごはんでビーフカレー。
チキンよりスパイシー。お肉も柔らかい。(歯にはさまるけど)

うんと、両方とも、普通に美味しかったです。
どっちかってーとビーフのが美味しいかな。

画像が多いのでそのまんま続きますよ。

“モラタメさんでGO”の続きを読む>>
お得系サイト | 【2008-10-31(Fri) 20:44:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いろいろもらう
相も変わらない生活を続けるゆみぼうです、こんばんは。

私は主婦じゃない、、、って言うか主婦の定義ってなんだろう。
ま、専業主婦でないのは確かだけども。
同居してないし、やっぱ主婦じゃないか。なんでもいいか。アハハハ

さて、最近は相方とよく遊ぶ(ダーツかDVD観て呑むかだけど)のもあって
今までに増して睡眠時間が削られていってます、いつも眠い眠い。
睡眠削ってまでも寝ないで朝の散歩がしたい私はヘンタイだと思う。

まぁ、そんな私の強い味方がインターネットな訳で。

いま一番助かっているのがパルシステム(生協の宅配サービス)
週に1度がっつり食材を届けてくれます。
野菜は国産だしさほど高くないし、中国産も必ず表記してあるので安心。
お肉とかはちょっと高いのでやっぱり近所のスーパーにお世話になりますが。
でもビールとか近所の酒屋より安いんです、ディスカウント酒屋は少し遠くて
しょっちゅうは行けないし、安くないとは知りながら、近所の酒屋さんに配達を
頼んでたんですけどね、パルを始めてから縁が切れました。ウケケ

oisixもとってるんですが、やっぱ高い、東京都民からみても市価のほぼ倍額。
あと、ダンボール箱で届くのが資源の無駄感。(パルの箱は毎回使いまわしで回収)
美味しいものも多いんだけど、やっぱお得な時しかとれないかな

パルもoisixも、注文はネットで簡単です。らくちーん。
パルは毎回カタログが届いて見やすくって頼み易いです。
oisixはネット上で全部見ないといけないのでPC環境が重い人はシンドイかも。

そんな宅配食材たちで作った先日のごはんは
20080810202231.jpg
茄子の煮物、冷奴、ピーマンソテー、カジキのバジルパン粉焼き、粗挽きウィンナー

茄子もピーマンもパルシステム。パルの野菜は美味しいです。
揚げ浸しが好きなんだけど、カロリーを気にして今日は煮物に。
茄子の煮物、とろとろで美味しいですね、今度から煮物にしようと決めた。
カジキもパルで焼くだけ簡単、思ってたより柔らかくて美味しかったです。
冷奴はoisixの殿堂商品、小さいんだけどとろっとしてて美味しいんだこれが。
カリスマ豆腐より美味しいですよ、小分けパックちっちゃくて食べ易いし。
粗挽きウィンナーだけスーパー産。(先日の昼食ホットドッグの残り)

毎日のことだから、買い物の手間が省けるのってでかいです。
私はケチんぼしっかり者なので、宅配食材でも高いものは買いません、
肉類や魚介類、ブロッコリーとか大根とか、たかが数十円~でも、全体的に
スーパーの方が安いものは近所のスーパーで買ってます。
あ、きのことかトマトとか味の差がすごいあるものは宅配で買いますけども。
だからいつも買ってるものは、スーパーと同じか安くて、美味しくて安全で、
しかも届けてくれると言う素敵っぷりなのです。
パルシステムやoisix、らでぃっしゅぼーや(頼んだ事ないけど)、やった事ない人は
食わず嫌いせずに資料請求してみるといいかもですよ。

毎日のことだから、楽して美味しく、ね


って、痩せない理由がなんとなくわかった気がしました。


↓続きも宅配いただきもの。(モラタメ)

“いろいろもらう”の続きを読む>>
お得系サイト | 【2008-08-21(Thu) 23:35:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
おむ
暇すぎて店潰れるんじゃないか疑惑浮上中ゆみぼうです、こんばんは。

今日は珍しく長時間セットさん入ってほっと一安心。(眠いけど)

動物園レポを書こうと思ったけどお猿の写メが相方待ちだから
消えちゃったこないだの画像でもう一度同じ事書くか・・・。(独り言

先日、仕事じゃないのにお店行ってパパッと作ったおむらんち。
20080724092941.jpg
納豆オムレツとガパオムレツ、たまパラ汁。

先日モラタメさん(→サイドバー)産直朝食セットってのをとったんです。
瓶牛乳700ml、卵10個パック、マヨネーズ、納豆3個パックがセットで420円
と言うか、無料なんです。送料関係費で420円かかるだけ。
で、注文+トラバすると150円戻ってくるから結果270円だったわけです。

やすー。


当然ながら私も相方も、ふたりがかりで注文。→全種×2
結果→マヨネーズ以外は早く食べちゃわなきゃ!と言う事態になっちゃって。
普段は「コレステロールが溜まるから卵は1日1個まで」なんて言ってるのに
これでもかと卵料理です。ハーハッハッハ。

まずは下準備、大皿にラップを広げておきます、卵で巻くために。
納豆はたれと混ぜておき、青じそ(自家栽培)は刻んでおく。

まずはたまパラ汁、スープに使えそうな野菜がアスパラしかなかったので。
お湯を沸かし、鶏がらスープの素を入れて刻んだアスパラを入れて茹で?る。
アスパラに火が通ったら塩胡椒とほんの少しの醤油で味と香りをつけて、
最後に溶いた卵1個を箸から流しいれて火を止める。野菜はなんでも。
仕上げにごま油とか入れると美味しいです。

次はオムレツ、卵1~2個をときほぐし薄く油をひいたフライパンで薄焼き卵にし、
そっとお箸で持ち上げて最初に用意したラップの上に広げます。
上手に焼けない場合は、卵に水溶き片栗粉を入れるとやぶれません、あとは
少し強火でやるとスルッとすべるように扱えると思います。

納豆オムレツは、広げた卵の上にお茶碗7分目くらいのごはんを広げてから
納豆もひろげ、そっとラップごと卵で包むだけ。
20080724093008.jpg
自家栽培のフレッシュな青じそを添えて。お醤油でどうぞ。

ガパオムレツは、挽肉20gくらいとかベーコン半枚、色んな野菜のきれっ端など
要するに適当に余っているものと、自家栽培のフレッシュバジル4~5枚を
お茶碗1杯分のごはんと塩胡椒で炒めて炒飯にして、ハムと一緒に包む。
要するにガパオっぽい炒飯になればよし。バジル使いたかっただけ。(ぷ
20080724093121.jpg
ハムも2枚だけ余ってたの、いやーきれいに食材使いきれた。アハハハ。
こちらはそのままか、お好みでケチャップなどでどーぞ。

ケチャップ味のチキンライスの、いわゆる普通のオムライスの時には
卵は半熟とろとろにしてから上に載せるほうが好きなんですけどね、
今回は卵が出しゃばり過ぎないように薄焼きにしました、まぁお好みで。

「ごはん+おかず」じゃないものが好きな相方。
麺類とか丼とかワンプレートとか好きな相方。
手の込んだおかず5品よりも卵とじ丼が好きな相方。

案の定、喜んでおりました。(ふ

“おむ”の続きを読む>>
お得系サイト | 【2008-07-29(Tue) 05:41:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
モラタメとブックマーク
今日も愛猫とマジゲンカするゆみぼう@三十路です、こんばんは。

ケダモノってやつぁ加減ってものを知りません

そういえば、モラタメさんで猫餌を頂いたのをご報告し忘れてました。
140g×5袋入りの大袋×2袋=1,4kgの猫餌。
これ普通に買うと1428円、それが630円で買えちゃいました。
えへえへへへえへへ
これ抽選じゃなくて必ず買える(タメせる)んですよ、1人1個までだけど。
もーなんてお得なサイトでしょう。
こないだ親友さちえやちはるに絶賛オススメしといたけどココでももう1回。


さちえ&ちはる、まだだったら登録しときー。(したかな)
あ、クレジットカードが必須です。
モラったり(抽選)タメしたり(送料関係料のみで貰う)するとポイントが貯まり
その商品についてコメントやトラバするとまたポイントが貯まりますが、
ポイントなんかなくてもオススメです。

モラう、は抽選なんだけど1人1回までだから(多分)当選率はいいだろうし
楽天懸賞のように応募したからってDMは来ないっ。
タメす、はとにかくお得、興味のある商品ならば。
新製品な試供品メインなだけあって、化粧品が多いので女性にオススメかな。
食品と飲料も多いです、たまに本とか男性用化粧品とか。

そんでもって届いた猫餌は。
普通に売ってる、ちょっと高め系に見えるドライフード2袋。
かつお味、まぐろ味ともに、いつもより食いつきがいいです。
うちの猫は少食で、あんま食べないんですよ、年寄りだからもありますが。
(→7~8歳2,8kg)
でも、いつもの餌(シニア用)には飽きてたようなのでこれは喜んでました。
でも年寄りだから、シニア用の猫餌と交互にあげるのだ。スマン。
そろそろ猫缶買いに行かなきゃです、そういやトイレシーツと砂も買わなきゃ。
猫缶もモラタメさんでやってくれないかな。

扶養家族がいるとタイヘン。

↓続きは私のブックマーク

“モラタメとブックマーク”の続きを読む>>
お得系サイト | 【2008-06-19(Thu) 05:37:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
