かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
世界のびーる
夕べミキちゃんと行ったTEA ROSEの、と言うかビールのレポ。
(※↑公式サイトではありませんが詳しく書かれていたので無断でリンク、問題あれば外します)

東久留米駅の北口を出てまーーーーーーーーっすぐ行くと右手にあります。
扇屋(焼き鳥屋)とマックの間を通って、とり鉄の前を通って、たこ焼き屋の前を通って、写真屋の前を通って、ナカヤ(スーパー)の前を通ってすぐ信号を渡り、マルエツの前を通ると右手、橋の手前にあります。うん、ずーっとまっすぐ。

昼間は喫茶店、夜はバー?になっています。
私がこのお店を気に入った点はなんといってもビールの種類の多さ!
見た事も聞いた事もないビール達、色々なのを試すのが楽しすぎます。

昨日はベルギーのCHIMAY(シメイ)3種、白・赤・青を制覇っ。
l20080609005542.jpg
オリジナルグラスかっこいーー。
Bシメイ(白)20080529012404
歴史ある修道院のビールらしい、詳しくは帰宅後ラベル見て追記します。
どれも香りがあり、少し甘みもあり、もったりした感じ。美味しいよ。

こちらもベルギーのビール、ベルビューのクリーク。(タブン)
20080609022614.jpg
チェリー味、そして甘い。たぶん、BELLE-VUって会社のKRIEKってビール。
甘すぎてビールっぽくないので、ビールの苦味が嫌いな人にはいいかも。

これもベルギーのビール、Duvel(デュベル)。オリジナルグラスで。
20080526032607.jpg
かなり美味しい、かなり好み。
アルコール度が8,5%と高め、Duvelとは悪魔のことだそうな。呑みすぎ注意。

こちらはKIRINのハートランド
20080609013431.jpg
すっきり。バーテンのお姉さんオススメ!
スッキリしてるけど香りは少ないので私好みではないです、でも美味しいよ。

こっから下は全部別の日(でもTEA ROSE)です。

Grolsch premium(グロールシュ・プレミア)。オランダのビール。
Bグロールシュ・プレミアオランダ
少し苦味があって私好み、ボトルがなんかカッチョイイ。

こちらはイタリアのビール、Birra Moretti(ビラ・モレッティ)。
Bビラ・モレッティイタリア
すっきりしていて呑みやすい、ヨーロッパ的な味がする。(ェ
でもイタリアってワインばっかでビールはあんまり呑まないんですって。

チェコのビール、Budweiser Budvar(バドワイザー社のバドバー)。
20080526031935.jpg
これも好きな味でした、でもだいぶ忘れちゃったので今度また呑んでみよ。
バドワイザーってアメリカじゃない?って思ったら、なんか商標の問題で
世界各国で争ってるらしい、ふーん。色々タイヘンね。

こちらもチェコのビール、Pilsner Urquell(ピルスナー・ウルケル)。
Bピルスナーウルケルチェコ


これ。

これが最近の一番のお気に入り。

香り(高)、苦味(多少)、甘み(少)、炭酸(弱)、全部がちょうどいい、私好み。

ウルケルってピルスナーの元祖なんですって。
で、ピルスナーってなんだろう?と思ってwikipediaで調べてみました。

イマイチよく判りませんでした。(チン

あ、ウルケルは最近のNo,1ですが、やっぱり最愛はCORONAです。
だってライムも付いてるしお得。(違


食べ物もそうですが、お酒って、本当に好みが分かれると思います。
食べ物は「不味い」「美味しい」って大体あるじゃないですか。
でもお酒って「こりゃとても呑めない」ってものを「すんごい美味しい!」って
言う人もいたりして、本当難しいですよね。

だから私は、手に入りにくい幻の日本酒だからって特別ありがたいと思わない。
レアな焼酎なんだよ!って言われても、さほどトキメかない。
珍し~いビールも、一度呑んでみたいけど好みじゃなければ2度目は別に。

ピンドンよりウルケルやCORONAのがいい~。

どんだけビール好きなんだよ私。

ってことで追記はまだ↓ビール。

“世界のびーる”の続きを読む>>
ビール | 【2008-06-09(Mon) 22:28:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
