かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
自宅PC復活
毎回同じ文頭、毎度ご無沙汰してますゆみぼうですこんばんは。

自宅PC、復活しました。

いや引っ越すかもしんないし職場PCあるし、自宅PCあると時間なくなるし、
と、買うのを悩んでいたのですが(前PCはマザボが壊れたので廃棄処分)、
仕事が終わってもmixiアプリやりたさに数時間も職場に居残るのを
見かねたのか、相方が中古PCを買ってくれました。えへ。
いやでも家帰ってもやることないし、ねぇ。

しかし、私はちょっと異常体質らしく(感受性電気体質?)、家電が長持ちしない。
(感情が高ぶる?と照明がちかちかしたり冷蔵庫がうなりだしたりするような)
なんなのこれ。治療法とかないの。

相方からは「指から電波出してる」とか言われています。
「ゆみが触ると壊れる」とかひどい言われようです。
まぁ多少自覚もあるんですけどね。

なので、PCなんか新しいものを買ってもどーせ2年もたない。

なので1万円の中古PC☆

おかげさまでmixiアプリもたっぷり出来る!

と、思いきや、グラフィックカード?がへっぽこらしく動きが遅い。
前PCについていたのを乗せかえないといけないようです。はふ。
手間ばっかかかるけど、あんまりお金かかってないし、いいよねいいよね。


ところでワールドカップ、日本がんばりましたね。
普段サッカーは見ないし選手どころかルールもほぼまったく知らない私ですが
「日本」として出ているのはやっぱり応援したくなりますチカラも入ります。
因みにニッポンと読む。


このままがんばって欲しいな~。

因みに諸事情によりスペインとドイツ、スロバキアも応援ちゅ。




“自宅PC復活”の続きを読む>>
にっき | 【2010-06-25(Fri) 23:31:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
お花見れぽなど
毎度ご無沙汰しちゃいますゆみぼうです、こんばんは。

なんか、毎日「blog書こう!」って思ってはいるんだけど書いてない。

思いすぎるのがいけない気がする、勝手に気負い過ぎて勝手に重荷に
なっちゃってるのかも。なんでだか。気楽にいこう。うん。

さて、お花見れぽ。

前々日に思い立って平日決行したのにも関わらず、思いがけず7人も集まって
しかも天気はいいし気温はぽかぽか。絶好タイミングなお花見でした。

桜はもちろん間に合って満開。(アングル悪)
100406_133243.jpg
さすがの上野公園、観光客だかなんだか知らないけど人が多いです。
ござにクーラーボックスにランチボックスと大荷物だった私たち。

「あ!西郷さんだ!西郷さん!」

上野にいるという西郷さんを一度も見た事のなかった私は指差して興奮。
典型的なおのぼりさんみたいな。

今までいつも公園口から降りてたから、不忍口から出たのは初めてだったので。
何度も来てるんですけどね公園&動物園。アハハ

平日のお昼過ぎだってのにお花見客でほぼ満員、空いてる!と思っても
夜用に社名付ブルーシートが敷いてある予約席、う~~ん。

しかしそのうち、動物園入り口そばの曲がり角付近に空き地発見。
角なので好きなだけスペースを広げられる感じがいい。→即陣取り

桜は目の前で満開で、風はさほどないのに桜が多いから桜吹雪もすごい!

さて、お花見開始ー。
100406_143603.jpg
●ーまに手伝ってもらって作って来たのは、
鶏のから揚げ 合計3kgちょい(1kgじゃなくて3kgだったよ)
ポテト2種 揚げずにボイル、バター醤油とバジルコンソメ味
れんこんのきんぴら
ウィンナー ブラックペッパーで
野菜スティック 人参・オクラ・きゅうり

あとなんだっけ、まぁこんな感じ。(買出し合計3000円くらい)
あとシートやカップ、お皿などで1000円くらい、
お菓子と予備のお酒で4000円くらい。(お菓子は余りすぎた、反省)

満開だねー
暖かいねー春だねーー

桜すげー
桜吹雪すげー
きもちいーー

などと桜を堪能しつつ、溢れんばかりのおつまみを堪能しつつ、屋外での
冷えたビールはやばいうまい!と感動していると、すぐそばに人だかりが。

人が集まって、携帯を高く上げて写メを撮っている。

ん?なに?芸能人?
100406_142725.jpg
んん?

100406_142805.jpg
にゃんこーー!(@熟睡)

ものっそい人だかりの中、ぐっすり眠っていました。やべぇのんきかわいい。

他にも何度も通りかかる緑色ドレッドヘアの欧米人少女や、
新入社員のご挨拶に一気飲み、酔っ払って桜に登っちゃう人など、
桜以外でも目に飽きない。

私以外では初対面な人もいた訳なんですが(私が発起人なので私は当然ええすいません)
みんな気にせずしゃべり倒して盛り上がっていました。
酔いとイキオイで会話が成り立っていたかどうかは判らない。うん。

手伝ってくれた●ーまはmixiのおかげで久しぶりに再会した同級生女子。
体調もあって最後まで居られなかったのが残念、今度またゆっくりだ。

から揚げをひたすら食べるがーわは毎度おなじみの同級生男子。
前半は遅刻して3人を待たせ、後半はいつも通り寝ると言う暴君ぶり。

特別ゲストのにゃんこにメロメロ&薄着のせいで夕方からガタガタ震えていたのは●いさん
2次会にご一緒できなかったので、次回こそ朝までコース。

お手製イタリアンおつまみを持参してくれたのはオヂチャン。(イタリアンマリネ・ブルスケッタ)
もっと準備期間があって休日ならきっともっとすごいご馳走だったはず!

そして夕方から参加の●さ&●るくさん
もう暗くて桜あんま見れないだろよ!ライトアップないし!!
しかもおつまみは乾きもんばっかりだし私はへろへろだし!(ォィ

2次会は手近な距離にあったイタリアンなお店。
ちょっとお値段高めかな?な感じだったけどみんなお腹いっぱいだったので無問題。

ワインとか飲んじゃって幸せに記憶まで飛んじゃった私でした。チン

“お花見れぽなど”の続きを読む>>
にっき | 【2010-04-23(Fri) 00:59:12】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
お花見詳細
お花見詳細

・参加資格:人見知りしない人。桜を愛でる心をもつ人。
(ゆみぼうと初対面でも友達の友達の友達の親戚とかでも別に構いません)

場所=上野恩賜公園 

時間=13時~13時半頃開始 (東久留米駅12時集合~)

・参加費用1000円 (ゆみぼうがある程度のものを立て替えて買っていきます)
 +自分の飲み物 (なくなったら自腹で自分で買出しです)
 +300円~程度のおつまみ?、もしくはその程度のおつまみ持ち寄り!
 +自分用シートを持って来ること。 ※持って来ない人はゴミ袋に座る羽目になります
 厚着してくること。花見とは寒さと風との戦い。
 突発参加、遅れて参加もOK、連絡取れるなら。(場所が判らないとね)
 買い物はしてから来ることすぐ近くにコンビニやスーパーはなかったはず、ちょっと遠い。

◆約束◆
 酔っても喧嘩はしない。
 桜を折ったりしない。
 食べ物・飲み物を粗末にしない。
 ゴミは持ち帰る。


[[いろいろ]]
人数や集合時間が決まってないのでシートと飲み物は基本持参ですいません、
おつまみも作っては行きますが、早い者勝ちでなくなっちゃうかもしれないので
保険に1人ごとに300円分くらいのおつまみがあれば大丈夫だよねきっと。
お酒も多少持って行きますが差し入れ程度なので当てにしないで下さい。
全体的に足りなくなったら参加費で買出し隊出動。
だからもちろん差し入れ大歓迎
ゴミは各自少しずつ持ち帰って貰います、それでも大量に出そうだけど;
地球に優しく!

せっかくアウトドアだしカセットコンロとフライパン持って行こうかな?
油は危ないけど焼きソバやウィンナーは焼けるよね。焼きたて美味しいよね。

↑上野公園は火気厳禁らしぃ、あぶなす。

~ゆみぼうが持っていく予定のもの~ ←事前買出し、ここで参加費
から揚げ・ポテト・ウィンナー・玉子焼き・野菜などなど
チーズ、ポテチ、乾きもの系のおつまみいろいろ
クーラーBOX2個、それに氷たくさん
プラカップやお箸、お皿などの食器類、ゴミ袋沢山などなど
~ 差し入れ歓迎です ~

寒くなってきたら移動して、3500円飲み食べ放題トルコ料理店での二次会を
考えています。暖かい日だったら気合で夜桜もいいよね!
気温や残ったおつまみやトイレ状況、人数などで臨機応変に。


いまんとこ決定なメンツは(本名じゃなくあだなやmixiな感じで)
1,ゆみぼう
2,●ーわ
3,●ーま
4,●aiさん
5,●無オヂチャン(15時頃から)
6,●rcadiaさん(夕方から)
7,●osa(夕方から)
当日の予定により、は
●チル
●カウター
●神クヒオ
●よぽん

返事待ち、だいたい5人くらい。

まだまだバチコイ!

そんな感じですっ。

にっき | 【2010-04-05(Mon) 21:32:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
慌ててお花見
通勤途中の桜に見惚れて前方不注意のゆみぼうです、ご無沙汰してます。

桜がきれいだお花見したい。


そんなわけでお花見強行です。

・参加資格=人見知りしない人。桜を愛でる心をもつ人。
(ゆみぼうと初対面でも友達の友達の友達の親戚とかでも構いません)

場所=上野恩賜公園のどこか
時間=13時~13時半頃開始

参加費用1000円 (ゆみぼうがある程度のものを立て替えて買っていきます)
 (残りは補充の氷や紙カップ等にあて、残りは全額二次会費用)

 +自分の飲み物 (なくなったら自腹で自分で買出しです)
 +300円~程度のおつまみ?、もしくはその程度の手作りおつまみ持ち寄り!
 +自分用シートを持って来ること
 ※シートを買って来ない人はゴミ袋に座る羽目になりますb

厚着してきて下さい、花見は基本寒さと風との戦いです。

突発参加、遅れて参加もOKです、私の携帯番号知ってるなら。(場所が判らないとね)

すぐ近くにはコンビニやスーパーはなかったと思います。ちょっと遠い。


人数が決まってないのでシートと飲み物は基本持参な感じでお願いします。

おつまみは少しずつ持ち寄りで、私も買出し&なんか作っていく予定です。

せっかくアウトドアだしカセットコンロとフライパン持って行こうかな?
油は危ないけど焼きソバやウィンナーは焼けるよね。焼きたて美味しいよね。

寒くなってきたら移動して、3500円飲み食べ放題トルコ料理店での二次会を考えています。



取り急ぎ、こんな感じです。


当日前にまた詳細を更新しまっす!

にっき | 【2010-04-05(Mon) 01:27:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
同窓新年会
Blogサボりまくりで面目ないゆみぼうです、こんばんは。

いやあのmixiアプリがね・・・(中学生か)


そうそう、これだけは書かなきゃです。1月8日、同窓会&新年会してきましたっ。


デジカメ忘れたんですけどね。


しかし今回はたくさん集まりました。

ちょっと挙げてみよう、なんか同級生いっぱい見てるみたいだし。
ゆってよゆってよ。恥ずかしいけど気にしないけど!(何
今回来られなかった人たちもこれ見て気軽に参加してくれたらいいなぁ。

一応伏字orあだ名で五十音順 (詳しく知りたい同級生はmessかmailで聞いて)

♂(13人)
U畑(お迎えで途中退場)
がーわ
コダマ
コミ
シノハラ
シンチャン
T葉
N村(用事で途中退場)
マッチャン
M野
ヤマグチ
ヤマチャン
ユダ(二次会から)

♀(8人)
I上
I村
K林
S根
O野(二次会から)
さちえ
ちはる(二次会から)


なんだかんだで21人もおるがな。
←印の人は、私はおそらく卒業後初めて会う、はず。
コミはケンチャンとかとたまに遊んでたけど、あれ確か高校生時代・・・

そんな訳で、すんげー久しぶり過ぎて話す時間がいくらあっても足りませんでした。
ぶっちゃけ久しぶり過ぎて名前聞いてもワカラナイ状態の人多数出現。
特に男子は忘れっぽいようで・・・それとも照れ隠しなのか。


1次会は東久留米駅前の居酒屋にて、とっても安くながーく飲み放題!
(なんと20時~24時まで呑み放題+おつまみ付き@3500円ぽっきり)
2次会はすぐそばのダーツバーでキャッシュオンで各自支払いでダーツしながら!
3次会はヘロヘロの私とさちえとがーわとコミだけでひばりが丘で!

うん、呑みすぎた。
翌日はミイラ化してた。

しかしとっても楽しかったです。やたら楽しかったです。

テンション上がっちゃってウザかったらすいません。

詳しくは追記で。(同級生以外あまり興味ないだろうし)

“同窓新年会”の続きを読む>>
にっき | 【2010-01-12(Tue) 03:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
