かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スキン変え
半袖着てきちゃってすんげー寒いゆみぼう@風邪っぴきです、こんばんは。

エアコンはドライなんだけなぁ、みんな厚着してるしなぁ・・・(ぶるぶる


ブログスキンを変更してみました、なんとなく。

梅雨だなぁ、雨だなぁ、とか思っててFC2さんでスキン探してたんですけどね。
可愛らしい、雨粒とか水滴とかしずくっぽいスキンないかなーって。(どんなん

でも気に入ったのが中々なくて、なんか結局は無難に使い易さ重視で決めちゃって
なんの脈絡もないデザインなんですけどね、うーーんうんーーん。

なんでブログスキンって左右にたくさん余白ってか隙間があんの?
(このスキンは何故か右側だけ)

↑ここが私的大問題。

左右両側の余白は少しでいいのにな。

そうしたら大きい画像も載せられるし、1日分の日記も短く収まるのにな。

両側の余白が少なく、でも両側にサイドバーがあって(左と右で分けたいので3カラムがいい)
最初の部分だけでカウンターとプロフ、カレンダーと最新コメントがひと目で見られて、
サイドバーも無駄に幅広すぎないで、デザインと言うかトップ画像みたいのが軽くて
背景は白+青系の明るい色でシンプルなスキンが良かったんだけどなぁ。

どうやってカスタマイズするかと言うか、カスタマイズできるのかすら判らない私。

FC2使ってて詳しい方いたら教えて下さいまし。



毎日じめじめ、早く夏にならないかな。
waterleaf_r.jpg


Blog | 【2008-06-05(Thu) 23:43:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Blogとか
コメントにレスしたら名前が「相方」だったゆみぼうです、こんばんは。

同じ職場のPCを使っているのでIPも一緒ですが自作自演じゃありませんっ。

お店のお客さんもたまにこの(職場)PCを使いますが、あんまり詳しい人とか
いないのが救いかも。mixiやってる人はPCいじらないし。

Blog読まれるのはちょっと気恥ずかしいものですけどね、これは自分が
好きで書いて公開してるんだから隠すのも変だと思うのですよ。

mixiに友人を誘ったりすると「Blog読まれちゃうし」とか言う人がよく
いるんですが、気持ちは判るけどちょっとおかしな話ですよね。
もっと極端な人は「足跡残ってバレちゃうんでしょ?」とかね。
読んだのバレて何が困るのか、本当にワカラナイ私。
大嫌いな友達とか、絶縁中の身内とかなのでしょうか。

いやそりゃ私もディープなゲームネタとか書いてるところに、ゲームとは
無縁のReal友人とかからコメントつくとちょっと恥ずかしいですよ?
愚痴とか書いちゃった後にReal友人に親身な携帯メールや電話があると
嬉しい反面やっぱり恥ずかしいですけどね、書いたの自分のくせに。(恥

いやでも公開してるんだから読まれたくないとか言わない。
誰でもフリーサイトなんだからオマエは来ンナとかも言わない。
お邪魔させてもらったサイトやBlogやmixiで足跡見られても全然平気!
自分とこの足跡とかアクセス履歴とかチェックした事は殆どないけど
カウンター増えてるのはなんとなく嬉しいですしね!



でも、先日友達4人がうちに集まった時、アイカワさんがPCデスクに座り
おもむろに
「店の入口の非常灯がチカチカしていて気になりますゆみぼうですこんばn

こっ、声出して読むなあぁぁぁ!!

思った以上に恥ずかしかったDEATH。


“Blogとか”の続きを読む>>
Blog | 【2007-07-23(Mon) 19:13:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
簡単占い
サイドバーに占いを入れてみました。(右側ちょい下)

ルーン占い、タロット占い、占星術と3種類。

ルーン占いは、石ころ選んで占う。
タロット占いはカード選んで占う。
占星術は生年月日+性別入れて占う。

占星術が一番ポピュラーで結果が詳しくてラッキーアイテムとかまで
書いてあってお勧めかも。

どれも早くてストレス0で占えると思うので良かったら試してみて下さいな。

“簡単占い”の続きを読む>>
Blog | 【2006-07-11(Tue) 19:09:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BlogのSS
Blogに載せるSS(スクリーンショット=画像)って、編集めんどくないですか?

それが原因でSSと面白みの少ないBlogなってしまうゆみぼうです。
こんばんは。

NetGameで撮ったSS、Realで撮ったデジカメ画像、どれも撮ったまんま。
撮ったモンがそのままPCのデスクトップにJpgでちょうどいい大きさで
保存されていたらきっと毎日画像入りの日記が書けるのに。(怠慢)

NetGameで撮った画像はまぁいいとして。(そんな毎日撮らないし)

Realでデジカメで撮った画像が問題です。
私のデジカメは電池を入れっぱなしにしておくとあっちゅー間に電池切れ、
1日かからず単3のアルカリ2本がなくなります。
なのでデジカメをいれているバッグに充電電池を別に入れているのですが
撮ろうってシチュエーションでまず電池を入れるとこからなのがメンドイ。
そんで撮った画像をPCに取り込むのもメンドイ。(電池また入れる)
取り込んだ画像はやたらでかいので、まずデスクトップに移してペイントで
ちょうどよく切取り縮小ソフトで縮小、その編集作業もメンドイ。
何度か使った後に電池充電するのもメンドイ。(すぐ充電忘れる)

しかも職場ではデジカメ画像をPCに取り込めないので自宅限定。

なんかいい方法はないもんでしょうか。

Blog | 【2006-05-05(Fri) 20:36:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
比較検討してみる
せっかくなので今までやっていたサイト、Blogを比較検討してみます。

興味のある方は続きをどうぞ。

“比較検討してみる”の続きを読む>>
Blog | 【2006-04-30(Sun) 18:41:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
