かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラストサムライ
焼肉が食べたい。

ダイエット中のゆみぼうです、こんばんは。

昨日、相方と”ラストサムライ”を観ました。(今更

ネタバレあるので追記に。

【2008/4/18~/19の飲食品】1日冷茶ぐびぐび
起きてヤクルト400

職場ついて掃除してすぐ17時頃お弁当
20080418172844.jpg
焼き鮭、肉団子(市販レトルト)、鶏マヨ+ポテト+サラダの残り、
ピーマンと魚肉ソーセージのケチャップいため、すきま野菜達
ごはんはゆかりと味付け海苔、たまには味付け海苔もいいかも。
 ピーマンとソーセージ(やウィンナー)をケチャップで炒めるとおいしいです、
 パスタなしナポリタンな味。マルに言ったら笑われたけど。

2時頃まで我慢して、お店で大量作ったおつまみ抱えて帰宅→相方とDVD鑑賞
おつまみは~、相変わらずの鶏マヨ+サラダ@大量と、キャベツ挽肉焼きと、
満州の餃子
をおろしポン酢で。大皿3枚抱えて帰りましたよ。はっはっは。
キャベツと挽肉焼き?は本当の簡単料理。
ガラスのボウルにキャベツを敷き詰めて、更に塩コショウした挽肉か薄切り肉など
(私は冷凍してたハンバーグ種)を敷き詰める。またキャベツ→肉と重ねてって
レンジでチン。肉と野菜からスープが出るのでコンソメとか好きな味で味付け。
牛挽肉とキャベツとかだとあんまりスープが出ないかも。
脂身の多い豚系と白菜とかでやるとたっぷり出るかも。
まぁ、適当に何度か様子(味)を見ながら500Wのレンジで4分+3分くらいでしょうか。

できたら裏返しにドーム型にお皿に盛って(スープを先によけとかないと無理)
包丁で切るときれいにできるはず~。今度レシピupしまっす。

発泡酒は500ml@糖質0×3本も呑んでしまいました、えへ。
ついでに相方の残したポテコもちょっと食べました。食べすぎですかね。

続きは”ラストサムライ”(ネタバレアリ)

“ラストサムライ”の続きを読む>>
本・映画 | 【2008-04-20(Sun) 00:43:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
『ダ・ヴィンチ・コード』
相方がスロットで10万以上勝ったと言うので、アタリマエのように
何かを買って貰おうと目論んでいたゆみぼうです、こんばんは。

電車通勤しなくなって早3年、文庫本と縁遠くなってきました。

で、最近よく目に耳につく「ダ・ヴィンチ・コード」。
いろんな人に「どんな話?」と聞いてもなんか要領を得ない答え。
いずれ映画を観にいくつもりでしたが、実は私は映画よりも原作本派。

ハリー・ポッターもセブンイヤーズインチベットも本のが面白い。
バトルロワイヤルとか本は面白いけど映画は意味わかんないしっ。

で、相方も気になっていたけど「本のが面白そう」と思っていたらしく、
でも文庫本を読むのは苦手で読みきる自信もなかったらしく。
「ゆみ、読んでみて俺にも読めそうか教えて。」と。

言うわけで、上中下巻、3冊買ってもらっちゃいました

ヘッセ、サガン、ジッド、シェイクスピア、シドニィ・シェルダンから
夏目漱石、芥川龍之介、赤川次郎、阿刀田高、村上春樹、星新一まで
ジャンル問わずなんでも来いっな無節操な私。
一番好きなのはモーパッサンとO・ヘンリ。

買って貰った日に職場で上巻の後半まで読んで、
帰ってから中巻読み終わるまで眠れなくて、
次の日(今日)起きてから~職場来てからもずーっと読んでて、
ついさっき読み終えました。(実質丸一日)

※以下、一部ネタバレ

“『ダ・ヴィンチ・コード』”の続きを読む>>
本・映画 | 【2006-06-01(Thu) 21:18:30】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
オールウェイズ~3丁目の夕日~
毎日寒いですね。
朝のお布団の暖かさと、そこから出なくてはいけない辛さ。
どっちもタマラン。

先日、世間様からずらしてお正月休みとして3連休したゆみぼうです。
1日目は呑んでダーツでさくっと終わり、
2日目はパチンコして中華食べてあっちゅう間に終わり、
3日目にしてやっと地元を出て映画観て来ました。

「オールウェイズ~3丁目の夕日~」
戦後の日本を描いた、ノスタルジックでちょっと泣ける映画。

しかし。

力道山、オート三輪、三種の神器(冷蔵庫テレビ洗濯機)…

見た事ないし。

懐かしくないし。

対象年齢70歳以上かよっ!


やっぱ「男たちの大和」観ればよかた……orz


そんでこの日も映画の後はゲームセンター。
プリクラ撮る約束してたんだけどメダルゲームにはまりまくって
終電ギリギリまでやってたんで結局撮れず。
帰りの電車では、お昼ガッツリ食べたせいか気持ち悪くなって
貧血気味になり、地元着いたらどこも寄らずに即帰宅。
貧血で倒れたんだか寝たんだか判らない状態から熟睡…


私にとって、年に2回くらいしかないであろう3連休...
短くてあんま楽しくなかった。

わーん。

本・映画 | 【2006-01-13(Fri) 14:51:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
