かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お花見れぽなど
毎度ご無沙汰しちゃいますゆみぼうです、こんばんは。

なんか、毎日「blog書こう!」って思ってはいるんだけど書いてない。

思いすぎるのがいけない気がする、勝手に気負い過ぎて勝手に重荷に
なっちゃってるのかも。なんでだか。気楽にいこう。うん。

さて、お花見れぽ。

前々日に思い立って平日決行したのにも関わらず、思いがけず7人も集まって
しかも天気はいいし気温はぽかぽか。絶好タイミングなお花見でした。

桜はもちろん間に合って満開。(アングル悪)
100406_133243.jpg
さすがの上野公園、観光客だかなんだか知らないけど人が多いです。
ござにクーラーボックスにランチボックスと大荷物だった私たち。

「あ!西郷さんだ!西郷さん!」

上野にいるという西郷さんを一度も見た事のなかった私は指差して興奮。
典型的なおのぼりさんみたいな。

今までいつも公園口から降りてたから、不忍口から出たのは初めてだったので。
何度も来てるんですけどね公園&動物園。アハハ

平日のお昼過ぎだってのにお花見客でほぼ満員、空いてる!と思っても
夜用に社名付ブルーシートが敷いてある予約席、う~~ん。

しかしそのうち、動物園入り口そばの曲がり角付近に空き地発見。
角なので好きなだけスペースを広げられる感じがいい。→即陣取り

桜は目の前で満開で、風はさほどないのに桜が多いから桜吹雪もすごい!

さて、お花見開始ー。
100406_143603.jpg
●ーまに手伝ってもらって作って来たのは、
鶏のから揚げ 合計3kgちょい(1kgじゃなくて3kgだったよ)
ポテト2種 揚げずにボイル、バター醤油とバジルコンソメ味
れんこんのきんぴら
ウィンナー ブラックペッパーで
野菜スティック 人参・オクラ・きゅうり

あとなんだっけ、まぁこんな感じ。(買出し合計3000円くらい)
あとシートやカップ、お皿などで1000円くらい、
お菓子と予備のお酒で4000円くらい。(お菓子は余りすぎた、反省)

満開だねー
暖かいねー春だねーー

桜すげー
桜吹雪すげー
きもちいーー

などと桜を堪能しつつ、溢れんばかりのおつまみを堪能しつつ、屋外での
冷えたビールはやばいうまい!と感動していると、すぐそばに人だかりが。

人が集まって、携帯を高く上げて写メを撮っている。

ん?なに?芸能人?
100406_142725.jpg
んん?

100406_142805.jpg
にゃんこーー!(@熟睡)

ものっそい人だかりの中、ぐっすり眠っていました。やべぇのんきかわいい。

他にも何度も通りかかる緑色ドレッドヘアの欧米人少女や、
新入社員のご挨拶に一気飲み、酔っ払って桜に登っちゃう人など、
桜以外でも目に飽きない。

私以外では初対面な人もいた訳なんですが(私が発起人なので私は当然ええすいません)
みんな気にせずしゃべり倒して盛り上がっていました。
酔いとイキオイで会話が成り立っていたかどうかは判らない。うん。

手伝ってくれた●ーまはmixiのおかげで久しぶりに再会した同級生女子。
体調もあって最後まで居られなかったのが残念、今度またゆっくりだ。

から揚げをひたすら食べるがーわは毎度おなじみの同級生男子。
前半は遅刻して3人を待たせ、後半はいつも通り寝ると言う暴君ぶり。

特別ゲストのにゃんこにメロメロ&薄着のせいで夕方からガタガタ震えていたのは●いさん
2次会にご一緒できなかったので、次回こそ朝までコース。

お手製イタリアンおつまみを持参してくれたのはオヂチャン。(イタリアンマリネ・ブルスケッタ)
もっと準備期間があって休日ならきっともっとすごいご馳走だったはず!

そして夕方から参加の●さ&●るくさん
もう暗くて桜あんま見れないだろよ!ライトアップないし!!
しかもおつまみは乾きもんばっかりだし私はへろへろだし!(ォィ

2次会は手近な距離にあったイタリアンなお店。
ちょっとお値段高めかな?な感じだったけどみんなお腹いっぱいだったので無問題。

ワインとか飲んじゃって幸せに記憶まで飛んじゃった私でした。チン


あとずっと書こうと思って書いてなかった写メなど消化。(何ヶ月前だよ)

さちえとトルコ料理行こうーって言ってたんだけど、日曜日でお休みだし
おうちも近いタカシさんの登場もあってドイツ料理のバーデンバーデンに。
100117_205543.jpg
ドイツソーセージやビーフシチュー、カプレーゼなどなど。
100117_205737.jpg
遅れて来た私は、騒がしい店内の中、久しぶりのタカシさんと話すのに一生懸命で
暖かいお料理はあんまり堪能出来ず。大好きなジャーマンポテトも頼むの忘れた!
むしろさちえから渡されたメニュー一度も見ないですぐ置いたような!(落ち着け私)

しかーし、ビールがチョー美味し~~~い
>ホフブロイハウスと言うドイツビール

ビールが美味しくて美味しくてため息出ました。ふは~

しかし閉店時間は容赦なく来るのですぐ二次会へ。

銀座の、なんてお店か忘れた・・・orz
100117_230121.jpg
雰囲気のとてもいい、しかし高そうなお店でございました。

(ビールで)お腹いっぱいなのでチーズなどをつまみながらまたびあびあびあ。

久しぶりのタカシさんにも会えたし、ドイツ料理も食べてチョー美味しいビールも呑んで
大満足で帰ったのでした、ごちそうさまでしたっ。

ひとりで電車乗った時の決まりごととして、相方がダーツやってるとこに合流し
地元でさらに呑んだのは言うまでもありません。(寂しんぼ)
スポンサーサイト
にっき | 【2010-04-23(Fri) 00:59:12】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
みつけてくれて、ありがとうにゃ。銀座4丁目猫、新宿伊勢丹猫、原宿駅前猫、原宿ソフトバンク猫、原宿ドトール猫、いけふくろう猫、きままにっき2;眠る猫ちゃんもみてね。岩波理恵さんもみてね、TBSでみられるニャア。
2010-04-23 金 07:10:27 | URL | 岩波理恵猫 #mnC105eE [ 編集]

鳥唐3㌔凄いね。持って行くだけで大変だw
あと猫がちょう気持ち良さそう。

トルコ料理食いたいな。そこのドイツ料理はたまーーーに行くけど安定して美味いよね。
2010-04-23 金 10:55:34 | URL | シルク #.lpVPRp2 [ 編集]

はい九州九州

こんどゆみぼうと猛烈にマージャンがしたい
咲って漫画の影響なんだけどね!
金のかけない健全なマージャンって素敵

金かけてないなら遠慮なく酒がのめて
相手のリーチに全つっぱとかできてたのしそう

その際はよろしく
でも東久留米遠いよ 日本にしようよせめて
または佐賀でもいいよ
2010-04-23 金 11:56:08 | URL | なーが #- [ 編集]

>岩波理恵猫さん
って・・・えぇぇ!?だれ!?
オヂチャンが「知ってる」と言ってたの絡みなのか、
ってゆうかご本に・・ゃんこさま?

>シルクさん
でっかいランチボックスの2段がから揚げのみで
埋まりましたよ、しかし二部までもたず完売。
BadenBaden大好きです、しかしこないだは
時間不足で堪能しきれなかったのでいつかリベンジ。
その前にトルコ料理行きますかー。
都合のいい時またよかったら連絡くださいな。

>ながいも
帰って来なけりゃ麻雀も出来んがね。
なんだよ佐賀って。がばい遠い。
早く帰っておいでおいで。
麻雀しよう。しかし他に出来る人いたかなー。
たくみんが出来たような。
確かぶらも出来たような。(四国だっけか)
ああ、あゆみが出来るか。あとメンツ1人。
2010-04-24 土 18:46:07 | URL | ゆみぼう #- [ 編集]

去年は家族3匹蛾、同じえだにのって「のみすぎてとらにならないで」ってアピール下ニャ。朝日新聞3・31にも出てるニャア。
2010-04-29 木 07:11:10 | URL | 岩波理恵猫 #mnC105eE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
