かうんたー
ぷろふ

ゆみぼう

Author:ゆみぼう
こんにちは、ゆみぼうです。
細く長くがモットーです。
毒舌だけどさっぱりです。
地道に律儀です。よしなに。

にゅー
りんくす
かてごり
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トルコ料理 池袋『Cappadocia(カッパドキア)』
久々にストライクなお店発見で浮かれゆみぼうです、こんばんは。

画像だけ先に取り込んでしまえばBlog更新はさほど面倒ではない、はず。
(続けて記事を書こうとかしないことがコツ、のはず)

「どこでも好きな所でいいよー」と言われてて、なかなか思い浮かばず
食べログなどで検索して悩んで悩んでやっと決めたのが
「目白スペインバル」と言うスペイン料理のお店だったのですが。

店の目の前まで行って(池袋からちょっと迷いながらてくてく徒歩15分くらいかけて!)、
お休みだと知る。日曜日は定休日でしたよアハハ。

その途中で見かけたトルコ料理店Cappadocia(カッパドキア)が気になっていて、
「スペイン料理やめてコッチにしようか・・・?」なんて言ってたので
閉まっていた事は気にせずさっさとUターン。
「やっぱ今日はトルコ料理の気分だよね!閉まってて良かった!」
とか遠吠えしつつ、いざCappadociaへ。

まず乾杯、エフェスは@600円。
100425_201918.jpg
大好きなんだよね~エフェスビール。

100425_202559.jpg
メゼ(前菜的ペースト系)の盛り合わせ@1400円位?とエキメック(パン)@250円。
定番フムスも美味しいけどトマトのぴり辛メゼも絶品。
エキメックも焼きたてで開いた瞬間蒸気で火傷しそうなほど。

100425_204141.jpg
(途中でフラッシュオフにしたら黄色くなりました@携帯写メ)
牛とラムのケバブ@1400円位?も焼きたてで串ごと出てきて美味しい!
サラダとライス付なのでボリューム満点

こりゃぁ他のケバブも食べてみたーい!が、もう満腹。


ANTEPやZAKUROやDENIZではベリーダンスショウなんかがあったけど
Cappadociaではないのか、曜日など限定なのかも。
ショウもいいけど、こういった静かな雰囲気も好き。

専門的な雰囲気とアットホームな高級感(?)。
そして何より美味しいトルコ料理!

久々にツボったので自信満々でトルコ料理好きなさちえにmailしたのですが
「池袋?カッパドキアかな?」と。

知ってるのー
ちぇーー

と思ったら知ってるだけで行った事ないとか。

よっしゃ次もCappadociaに決定ー!


その後定番のHUBに行ってフィッシュアンドチップスをつまみながらビール。
1,5パイント呑んで気持ちよーくなり。

しかしお連れ様が酔って具合が芳しくないので終電前に余裕を持って帰宅。

私は少し呑み足りないので地元のBAR、Tea Roseで珍しいビールを1本だけ。
100426_003511.jpg
コクのあるベルギービール、Leffe(レフ)
黒ビールとしてはそんなにくどくなく、ギネスよりは呑みやすい感じ。
お通しのピーナッツと合わせて1100円でしたっ。

トルコ→イギリス→ベルギーと、今日は大満足



帰宅したのは1時過ぎ、そのまま気絶するように寝たのに3時半に起きてしまう。
そのまま結局眠れませんでした。

最近の睡眠障害はちょっとしんどい、またプールにでも通おうかな
スポンサーサイト
∟池袋 | 【2010-04-26(Mon) 21:33:37】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

かっぱどきあ!

美味しそう(〃 ̄ー ̄〃)
2010-04-26 月 23:53:22 | URL | 風の助 #X.Av9vec [ 編集]
トルコ料理は、世界3大料理の1つですからね!
(あとは、フランス料理、中華料理)

美味いハズです!!

いぢょ。
2010-04-27 火 00:24:23 | URL | きょへ #SFo5/nok [ 編集]

>風さん
めっちゃ美味しかったー、お気に入り決定!

>きょへさん
中華もフレンチも多いけど、トルコ料理屋って
少ないよね、美味しいのに。
良かったら今度東京来た時一緒いきましょうv
2010-05-02 日 20:47:47 | URL | ゆみぼう #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かれんだー
ぶろぐないけんさく
おとく系サイト

新商品が無料でモラえるタメせる、掘り出し物を探せっ
きゃっしゅばっく系さいと
GetMoney! ここから↓登録すればゆみぼうのサポート付。(要連絡)

アクションならココ、還元率のいいPoint*cafe。毎日ゲームも。

ここも還元率がいい有料サイト、毎日ゲームもあって、ロトがアツイポケマNet
ミニゲームにアンケート、動画視聴、検索やクリックで地味にコツコツ貯まる。 お得なポイント貯まる!ECナビ

恐らく一番人気のポイントサイト、げん玉。こちらもゆみぼうサポート付。


今なら500ポイント貰えるそうな、ちゃーんす。

毎日抽選がアツイ。 ポイント ちょびリッチ

ここは携帯で大人気だったらしい。

あんけーと
アンケートサイトたぶん最大手、マクロミル。こっから登録すると30ポイント貰えますよ。(30円分) マクロミルへ登録
めーるでぽいんと
メール系ポイントサイトではたぶん最大手さん。
ぶろぐでぽいんと
ログスター。げん玉と同じとこです、ブロガー用。げん玉といっしょに。
おかいもの
ホームベーカリーを買ってからお世話になっている、クオカ。お菓子・パン作りする人は必見かも。クオカ/cuoca 新春おトクオカ
